VOICE

お客様(受講生)の声

講座

自己肯定感ノートアドバイザー資格取得講座

職業

講師、カウンセラー、コーチ

M.Tさん20代

受講したきっかけを教えてください

自己肯定感や心理に関心があり、ノートに書くことにフォーカスして自己肯定感を高めることができる、体験会を開けるようになるという内容に、心惹かれ、カウンセラーとしてのスキルが上がると感じ、受講することにしました。

講師の印象をおきかせください

感動・楽しい・繋がり・わかりやすいを生み出す場作りに感銘を受けました。当時カウンセラーとして、体験会を開催していたため、このような場を作りをするにはどうしたら?と模範となる点が多く、学びがいっぱいでした。

受ける前と受けた後で考え方や物事のとらえ方が変わったところはありますか

ノートインストラクター講座まで受講し、習ったすぐ後に体験会を30回以上開催することができました。それぐらい実践的な内容で、且つ自分の自己肯定感も上がり、受講された方の自己肯定感も上げることができるカウンセラーになることができました。

受講した講座をどんな方たちに受けてほしいですか

自己肯定感に関心があり学びたい方、書くことに関心がある方、自己肯定感を通して身近な方を救いたい方。対人支援としてすでに活動されていて、さらにメニューを付け加えられたい方などにおすすめです!