私は、比較的恵まれた環境で育ってきたと思います。
姉妹、両親、祖父母がいて衣食住に困っていない。
ただ、いつも心の中は不安で、劣等感が強く、自信がない、他人の顔色を常に気にして一喜一憂してばかり。
そのため、いじめの標的になり、そこから人間不信や依存症(恋愛、ゲーム)トラウマのフラッシュバックを繰り返し、社会に出ても人間関係で傷つき転職を繰り返していました。
そんな自分が大嫌いで、いつも「普通の人間になりたい」と願っていました。
そんな私に人生を変えるきっかけが訪れます。
それは最愛の祖父の死でした。
その時に、産後抗うつ剤による重度のうつ症状に苦しめられている中でした。一時は、この世からいなくなろうと思っていました。
その時、ふと祖父が生前私にかけてくれた言葉を思い出します。
「曽祖母のように多くの人を助ける人になりなさい」
私は、決意しました。
「もう、自分を責める人生は終わりにする。人生を根底からかえてみせる」と。
そこで運命的に出会ったのが、「自己肯定感の教科書」でした。自分自身に人体実験を繰り返し、2か月には薬を飲まなくなり、4か月には子育てが楽しめるようになり、そして今では自分が大好きになりました。
ここで、自分がHSPと知り、気質によって苦しめられた25年間に終止符が打たれました。
今では、自分自身がHSPで良かったと思っています。
今、HSP気質で頑張って子育てしているママ、HSCのお子さんを持つママが、子育ても自分の人生を楽しめるように、一緒に歩んでいきたいと思うのでよろしくお願いします。